ホーム>光来ブログ>自分で出来るモヤモヤリセット法

自分で出来るモヤモヤリセット法

ツラく苦しい嫉妬の感情・・・どうやって癒したらいいのか。

伊豆の不倫専門占い 光来運命鑑定室の杉村光来です。

占いと幸せな恋愛をするための法則を用いて

あなたの様々な不倫のお悩みを解決致します。

 

嫉妬の感情が教えてくれること。

『 嫉妬 』 という感情ほど、ネガティブなイメージを

持たれているものはないのでしょうか。

 

嫉妬の苦しさは感情そのものにあるわけではなく

嫉妬は醜い感情という意識がある為

嫉妬をする自分を受け入れることが難しいのです。

 

人間に備わっている感情には、必ず意味がある。

感情は、身体感覚と同様に

自分を守るために備わった自己防衛能力。

 

つまり、何か踏んだりした時に痛みを感じることから

危険なものはよけようとする。

 

感情も同様に、

自分自身の安全が確保されていないと感じる時に

起きるもの。

 

嫉妬は、醜い感情というイメージが強すぎて

感じるべきではない、克服するべき感情と

思っている人が多い。

 

嫉妬は決して醜い感情などではない。

嫉妬している本人は

それが相手に対する気持ちから起きるものだと考えているけれど

実際には、自分が求めているもの についての話だということ。

 

自分が求めているものについて

しっかりと見つめる事が

嫉妬から自由になるための鍵なのです。

 

嫉妬の感情が起きた時

自分が 『 本当に求めていること 』 と 『 主体的に感じていることは違う 』

ということを理解すること。

 

どういうことかと言うと、

彼の奥さんや家庭に嫉妬してしまうとき、

 

その心の真意は

『 彼の奥さんがにくい 』(主体的に感じていること)

のではなく

『 彼から愛され続けたい 』(自分が本当に求めていること)

と思っているということ。

 

相手に対する気持ちから起きているのではなく

自分が求めているもの から起きている感情なんだと気づくことが大切なのです。

 

嫉妬は相手の問題なんかではなく

自分自身が抱えている 心の問題。

 

自分の心の傷が上げている悲鳴だと知ることです。

相手への話ではなく、自分についての話だと認識すること。

 

『 これは自分の癒しの話だ 』 と

しっかり認識することが重要なのです。

 

自分という大切な存在には、癒しが必要な傷がある。

私も不倫していた時は

彼に嫉妬ばかりしていました。

 

当時は嫉妬の感情を起こさせるような

配慮のない彼が悪い(きぃ~~)

と思っていました。

 

今思えば、私はただ彼に愛されたいと思っていただけ。

 

昔、まだ私が幼かった頃・・・

欲しかったときにもらえる事の出来なかった愛情を

また、貰えないことが不安で・・・。

 

ただ・・・それを嫉妬という感情で表現していただけだということを

知りました。

 

嫉妬はただ

相手に攻撃的な思考を向けていることだけ

のような感じられるけど

 

実は攻撃すれば攻撃するほど

その中で弱っていってしまうのは自分自身。

 

何処かで自分の抱えている傷に気づき

癒していくことを決意しないと益々相手に対し目を向けていってしまい

自分はどんどん弱っていってしまう・・・。

 

この長年にわたり無数につけられて傷は

一朝一夕には癒えるものではない。

 

嫉妬は欲ではなく怖れの表れなのである。

彼が私から離れていってしまったらどうしよう・・・。

彼が自分に関心がなくなってしまったら、どうしよう・・・。

という、無力な怖れなのです。

 

所有欲が強すぎる、独占欲が強すぎる

という見解をやめ

『 私のココロには癒しを必要とする傷がある 』

と認識すること。

 

嫉妬を『 自分の心の傷 』 ではなく

『 相手の行動の問題 』として置く限り

結局は相手の行動を理不尽に縛ることになりかねません。

 

結果

相手から嫌われたり、距離を置かれる可能性が高まってしまうのです。

 

では、嫉妬の感情を自分の心の問題とし

癒していく為にはどうしたら良いのか・・・。

 

ひとりで悶々と考え巡らせての堂々巡りは、もう・・・終わりにしましょう。

 

一緒にあなたが本当に望む未来を見つけて手にしていきましょう。

私が誠心誠意サポートさせていただきます。

 

そして苦しみの原因を取り除く”ちょっとしたコツ”を知り

もう二度と悩まない自分になっていきましょう。

 

不倫の様々なお悩み・ご相談は

不倫専門占い 光来運命鑑定室の光来にお任せください。

 

只今、無料占い相談受付中 ⇒ 詳しくはコチラをクリック

 

四柱推命・紫微斗数・タロット・ダウジング・男と女の心理学・選択理論心理学
もう泣かない・・・幸せになるための不倫恋愛の法則
三島・沼津・伊豆 不倫専門占い 光来運命鑑定室

辛く苦しいこの不倫・・・別れたいのに別れられない。

伊豆の不倫専門占い 光来運命鑑定室の杉村光来です。

占い(四柱推命・紫微斗数)と選択理論心理学の考え方を用いて

不倫の様々なお悩みを解決いたします。

 

誰にも簡単に相談できない。

不倫は誰にでも簡単に相談できるわけではなく

ひとりで抱え込むことも多く、とてもつらい思いをします。

 

私も経験があるので、そのツラさや苦しみ・・・

本当に痛いほど分かります。

 

大好きな彼の言葉を信じて待っていたのに・・・

「 離婚するから 」 って言っていたのに。

 

彼が離婚する気配など全くない・・・。

 

そんな不安から彼とケンカしてしまったり

彼の心ない言動や態度に傷ついている女性は本当に多いです。

 

そして、不安定なココロから精神状態はズタズタとなり

体調まで崩してしまう・・・。

 

「 もう・・・どうしていいのか・・・分からない・・・。 」

 

こんな状態まで行ってしまった時、

どうしたら良いのでしょうか??

 

可能であれば専門家に相談するのも一つの方法ですが、

まずは、今あなたの気持ちをいったん整理してみましょう。

 

「 幸せ 」 について考えてみる。

 

「 幸せ 」 と一言に行っても、

幸せの価値観は人によってそれぞれ違うもの。

 

彼の言葉を信じ待っているあなたに

なかなか前に進まない現実はツラく苦しい時間となってしまうこともあるでしょう。

 

時には、このまま彼との関係を続けるべきか・・・それとも終わりにするべきか

 

と自分自身に選択を迫り

余計苦しみを増してしまう場合もあります。

 

① あなたの 「 幸せ 」について考えてみる。

 

人によって幸せの感じ方は色々。

あなたはどんな時に幸せを感じるのでしょうか??

 

今は彼の事で頭がいっぱいになっていて

彼との時間が「 幸せ 」 となっているかもしれません。

 

でも、少し考えてみて。

 

彼がいなかったとき、どんな時が嬉しい時間でしたか?

彼と出会うまで、彼のいなかった時間、

どのように楽しみの時間を作ってきたのでしょうか??

 

恋愛ホルモンという相手に対して恋している期間は

長くても3年というデータがあります。

 

恋はいつかは終わるもの・・・。

その後は 愛 にシフトしていきます。

 

自分自身がどんな時に、何に幸せを感じるか。

どんな人生を送りたいのか、

そのことをじっくり考えてみてください。

 

結婚は一つの選択肢。

必ず 結婚=幸せ とは限らないのですよ。

 

② 彼の「 幸せ 」 について考えてみる。

 

彼とお話しできるのなら、

彼に聞いてみてもいいかもしれません。

 

彼は、彼の人生の中で

何に 楽しさ や 嬉しさ を感じてきたのでしょうか?

 

彼が幸せを感じることについて聞いてみてください。

 

③ 二人の「 幸せ 」 の価値観について考えてみる。

 

彼とあなたは今まで沢山の楽しみや、幸せを共有してきました。

それはどんな時だったのでしょうか?

 

そしてお互いが感じた「 幸せ 」の部分は共有できたでしょうか?

彼とあなたが求める 「 幸せ 」 は同じようなものでしたか??

 

一度、紙に書きだし整理してまとめてみてください。 

 

彼との違いがあまりにも大きかった場合

その延長線上には、ズレが生じてきます。

 

そしてそのズレはやがて苦痛を生み出していくことになるのです。

 

書き出すことで自分の気持ちに整理がつきます。

 

「 彼と一緒にいることでどんな未来が訪れるか 」

 

自分と彼との幸せえの価値観と、照らし合わせてみることで

一緒にいるべきか、別れるべきか

答えが見えてきます。

 

不倫でつらい思いをしている女性の多くは

自分が求めているものと、現実とのギャップに苦しんでいます。

 

つまり、思い通りにならないこと

で苦しんでいるのです。

 

自分が望むもの について知ること。

「 冷静に気持ちの棚卸をしていく 」

この気づきの作業が大切になってきます。

 

どうしていいのか分からない・・・

そんな時は、紙に書き出し整理してください。

 

それでも気持ちが落ち着かないときは

私にご相談くださいね。

 

ひとりで悶々と考え巡らせての堂々巡りは、もう・・・終わりにしましょう。

 

一緒にあなたが本当に望む未来を見つけて手にしていきましょう。

私が誠心誠意サポートさせていただきます。

 

そして苦しみの原因を取り除く”ちょっとしたコツ”を知り

もう二度と悩まない自分になっていきましょう。

 

不倫の様々なお悩み・ご相談は

不倫専門占い 光来運命鑑定室の光来にお任せください。

 

只今、無料占い相談受付中 ⇒ 詳しくはコチラをクリック

 

四柱推命・紫微斗数・タロット・ダウジング・男と女の心理学・選択理論心理学
もう泣かない・・・幸せになるための不倫恋愛の法則
三島・沼津・伊豆 不倫専門占い 光来運命鑑定室

不倫の恋・・・未練・・・。

不倫相談 専門占い 光来運命鑑定室の杉村光来です。

大好きな彼と本当に幸せになるための占い。

 

四柱推命・紫微斗数・恋愛心理学を使って

不倫のお悩み・苦しみを解決いたします。

 

不倫の恋にピリオドを打ちました・・・。

 

でも、未練が残り・・・毎日毎日苦しくて仕方ありません・・・。

 

不倫の関係が終わるのは、

外部的な理由からによるものが多い。

 

つまり、本人たちは別れるつもりは全くない。

 

でも、配偶者に関係がバレテしまった・・・。

配偶者が病気になってしまった・・・。

親の介護が必要になった・・・。

 

など、様々な理由が考えられます。

 

また、苦しみから逃れるために

無理やり関係を終わらせようとする場合も時にはある。

 

愛し合っているのに別れなくてはならない・・・。

 

そんな終わり方をしてしまったとしたら

彼のいない日常がまるで空虚な世界で

毎日が色あせて見えてしまう。

 

何故、私たちは別れなけらば行けなかったの・・・。

 

それは彼に家庭があるから。

もしかしたら、あなたにも家庭があたのかもしれない。

 

いつかは終わりにしなくてはいけない恋だと

心のどこかでいつの感じていた。

 

でも、ソレは今じゃない・・・。

だから今は終わりになんかできない、終われない。

そして、自分の気持ちを見て見ぬふりをしてきた。

 

でも、遂にその時が来てしまった・・・。

毎日が涙・・・でつらくて仕方がない。

 

私も経験がある。

無理やり大好きな彼との関係を終わりにしたことが・・・。

 

精神的におかしくなってしまう程、苦しかった。

 

それほど真剣な恋だった。

 

月並みな言葉だけれど、どんなにツライ思いも

時間がゆっくり解決してくれる。

必ず・・・。

 

そして、縁があればまたきっと戻ることができる。

 

そう・・・この別れは永遠なんかではないのだから・・・。

 

だから、毎日を幸せな気分を選んで生きていこう。

そして、見た目も中身も益々素敵な女性になるために

磨いていこう。

 

いつか戻れる時が訪れるかもしれない。

だから、毎日泣いて過ごしている暇はない。

 

彼と再会したときに、やっぱりお前しかいない。

そんな言葉が返ってくるかもしれない。

 

どうしても辛く気持ちの整理がつかないとき。

 

そんな時は、彼宛の手紙を書いてみよう。

でも、その手紙は彼に決して出すことのない手紙・・・。

自分の想いを、手紙に書き綴ってみよう・・・思いっきり。

 

彼への手紙は、あなたの最大の相談相手になってくれるはずです。

 

今の気持ちを、ただただひたすら書き連ねていくうちに

客観的に自分が見られるようになるはず。

 

自分でも気づかなかった

沢山の感情に気付かしてくれるはずの彼宛の手紙。

 

愛しさ・苦しさ・切なさ・憎しみ・・・・

様々な感情と向き合っていくこと。

 

あなたは一人じゃありません。

ツラいときは

いつでもまたこのブログに戻ってきてくださいね。

 

このブログがあなたの大切な不倫恋愛の応援メッセージになるように・・・。

そんな想いで書かせていただいております。

 

不倫相談☆専門占い で今すぐ、あなたのお悩みを解決!!

 

⇒ 詳しくはこちらをご覧ください

 

・あなたは、光来とお話をするだけ・・・今すぐモヤモヤ苦しみから自分自身を解放していきましょう。

・鑑定後、光来とメールのやり取りをするだけ・・・彼が虜になって離さない女を手にしていきましょう。

 

いきなり鑑定を受けるのが不安な方・・・まずはお気軽にお問い合わせくださいね。 ⇒ こちらをクリック

光来直通 ⇒ 090-3446-8056

 

 

 

 

堂々巡りの悪循環・・・不安が心を支配してしまっている、大切なあなたへ。

不倫相談 専門占い 光来運命鑑定室の杉村光来です。

占いと恋愛心理学を用いて

不倫の悩みを解決いたします。

 

私が一番不倫でつらかったこと・・・。

 

それは、自分の想像から、止まらぬ妄想の堂々巡り・・・。

 

彼が泊りで出張と聞けば、良からぬ想像をし

少しでもメールの返信がなければ不安に襲われ妄想する・・・。

 

本当に、ほんの些細なことがきっかけで

妄想の堂々巡りをしていました。

 

不倫を辛い恋にしてしまう女性たちには

私が経験してきたような

妄想の堂々巡りをしてしまう ココロの癖 があります。

 

頭の中には 常に彼の事を考えてしますスペースができていて

その大きさによって苦しみの度合いが違ってきます。

 

だから、先ずこの彼を考えてしまうスペースを小さくすること・・・。

 

それが大切。

 

いつも妄想で苦しい思いをしていると

不倫の恋愛も上手くいきません。

 

ココロがいつもモヤモヤしていて

彼と会ってもそのモヤモヤが引っかかっていて

心から楽しめていないのです。

 

では、どうしたらいいの???

 

それには頭の中にある彼のスペースを小さくすること。

決して彼を忘れろ、という意味ではありません。

 

あなたの人生を彼全てにするのではなく

あなたの人生の一部に彼とのことがあるようにするのです。

 

一言でいうと、自立した女 になることです。

 

これについては鑑定で詳しくお話しさせていただいております。

 

何故って??

 

自立と言っても、人それぞれ目指しているもの、どう生きたいかが違ってきます。

 

『 自分らしく生きる 』

 

そのように生きた時が、本当の意味での自立です。

あなたの自分らしく生きるとは・・・?

これを、占いを使って詳しく鑑定します。

 

実際に鑑定で自分の目指すべき生き方を知り、

その方向に向かい始めたことで

彼とのことが自分の人生の一部として捉えられるようになった・・・。

 

そしたら彼との関係も、すごく良い関係になってきた。

という感想も多く寄せられております。

 

これは鑑定で是非体感してくださいね。

 

それと、もう一つ大切な事・・・

妄想の堂々巡りを断ち切ること。

 

あなたのココロは、今何の妄想が暴走していますか?

きっと良からぬ想像をしてしまっているのでしょう。

 

きっかけは些細な事。

 

彼が言った何気ない一言だったり、

彼とバイバイし家路に向かった時だったり、

そのひとつの 現実 からあなたは自分というフィルターを通し

想像を膨らまします。

 

この想像は人の数だけいろんな妄想が存在します。

だから、どうせ想像するならネガティブな妄想はダメ!!

 

自分自身が幸せな気持ちになる想像をしてください。

 

そして、どうしてもネガティブな想いが消えなかったら

彼と会ったときに可愛く打ち明けて。

 

私もそうだったけど

いっぱい一杯になってしまったときには

本当にダメな伝え方ばかりしていました。

 

例えば、彼の昔の彼女のことで心配になってしまったとき

(きっかけとなる彼の発言とかがあったのですよ。)

 

彼に

『 彼女とまだ関係続いてるんでしょ!!! 』

とすごい剣幕で、責め立てる口調で言ってしまってました・・・。

 

これでは、彼をげんなりさせてしまうし・・・疲れさせていました。

 

言葉にすることは良いことです。

でも、人間とは不思議な生き物で

一番気にかかっていることほどストレートに口から出てこない・・・。

 

『 私は●●で不安なの 』

『 私は●●で悩んでいて苦しい・・・ 』

 

ということを素直に伝えることが出来なくて

真っ先に相手に対する不満・不信感が

責め立てるような口調で出てきてしまう・・・。

 

かつての私のように。

 

きっと彼は責められているようにしか感じられません。

こんなことばかりするのは

彼を好きと言いながら、関係を破局に向かわせているようなものです。

 

では、どう伝えたらいいのでしょう。

その伝え方のついて、次回ブログでお話しさせたいただきますね。

 

まず、あなたが今できる事・・・。

自分の中の良からぬ妄想を今すぐ止める事。

 

良い想像をいきなりは出来なかったとしても

今すぐ悪い妄想は思考停止。

 

行動を変え、気持ちも一緒に今すぐ切り替えて。

外の出て、ジョギングでもしましょう。

美味しいおやつと主に、お気に入りの音楽でも聞きながらコーヒーを飲みましょう。

お風呂にお湯をため、温かい湯船につかりましょう。

 

気持ちの切り替えは、意外と簡単にできるのです。

自分の心の癖を 見直して幸せの選択をし続けていってくださいね。

 

 

なぜ、自分が苦しいのか・・・の根本原因を見つめていきましょう。

 

あなたの苦しみを取り除き

彼との関係を望む未来にしていくために

 

一人で抱え込まずに

光来にご相談ください。

 

多くの不倫で苦しんでいる女性たちのお悩みを

解決の方向に導かせていただいております。

 

不倫のお悩み・ご相談は

不倫相談・専門占いの光来にお任せくださいね。

 

 

 

読むだけで心が楽になるメッセージ配信中!!(登録無料)

毎月1名様に当たる、鑑定割引チケット!!

その他の詳細は、こちらをご覧ください。

友だち追加数

 

 

ご登録も安心!!登録は他の人にはわからないことは勿論、

不倫という言葉を気にせずライン画面に表示されます(下記参照)

2016720235345.JPG

 

 

料金のこと、鑑定のこと、

事務的なことなどででわからないとき。

 

とにかく苦しいんです。でも、何でもOK!

いきなり鑑定をお願いして失敗はしたくない・・・

そんなあなたに・・・。

 

2016720233643.png

 

 

 

ページ上部へ