ホーム>光来ブログ>選択理論心理学>あなたは何を求め、この不倫に溺れていくのでしょう・・・。
選択理論心理学

あなたは何を求め、この不倫に溺れていくのでしょう・・・。

不倫相談 専門占い 光来運命鑑定室の杉村光来です。

 

本日も光来のブログにお越しいただきまして、

本当にありがとうございます。

このブログが、あなたの幸せへのきっかけになればとても嬉しく思います。

 

ツラく・・・苦しい・・・この想い・・・。

 

私の苦しい苦しい不倫の経験から

占いジプシーが止まらなくなってしまった実体験から気づいたこと

そして、どうやって苦しみを逃れてきたのかをお伝え出来たらと思います。

 

彼なしでは生きていけない・・・。

 

そんな想いでいた毎日・・・私のツラく・苦しい不倫。

でも私は今彼が居なくても、元気に生きている。

 

むしろ、それどころか彼とお別れをし

その経験が大きなきっかけとなり

今・・・こうして不倫専門の占い師となった・・・。

 

お客様に必要とされ、感謝して頂き、

そのことで、自分の存在価値を認めることが出来きた。

自分の居場所を見つけることが出来た。

 

毎日がとても充実し、本当に幸せな気持ちで過ごせている。

感謝でいっぱいの日々・・・。

 

あの・・・不倫に、彼にどっぷりハマっていた日々からは想像もつかない・・・。

 

今思えば、私は不倫をすることで何かを埋めようとしていたのかもしれない。

 

私の占いの考え方の元となっている” 選択理論心理学 ”でも

このように定義している。

 

人間には、5つの基本的欲求が備わっているのだと・・・。

 

この欲求自体は、人によって強さが異なるものですが

強いから” 良い ”、弱いから” 悪い ”というものではありません。

それは私たちの個性・・・となって表現されてくるのです。

 

この事を理解していくことで

あなた自身が何を求め行動しているのか・・・

自分自身が何故不倫をしてしまうのかが、なんとなくでも理解できると思います。

 

何故私が、5つの基本的欲求の事を伝えたいのか・・・。

 

それは、ご相談を受ける中で行きついた答え、

また自分自身の経験からはっきりと言える、明確な答えがあるからなのです。

 

まずは、5つの基本的欲求について理解してください。

 

【 5つの基本的欲求 】

 

① 生存の欲求 ・・・ 心身ともに健康な人生を生きたいという欲求。
            身の安全、飲食、睡眠、生殖に対しての欲求も含まれる。

② 愛・所属の欲求 ・・・ 愛に満たされた豊かな人間関係を築き、保っていきたいという欲求。
              家族・友人と仲良くしたり、会社などに所属していたいという欲求も含まれる。

③ 力の欲求 ・・・ 自分の価値を高め、認められたいという欲求。
           職業で卓越したい、人の役に立ち、貢献の人生を歩みたいという欲求も含まれる。

④ 自由の欲求 ・・・ 一切の経済的・身体的な不安から解放されたいという欲求。
            誰にも束縛されず、自分の考えや感情のおもむくままに自由に行動し、
            自らの意志で選択していきたいというという欲求も含まれる。

⑤ 楽しみの欲求 ・・・ 喜びや楽しみ・遊びや趣味・知的な欲求(学習欲・知識欲・好奇心)を含まれており、
             自分自身の成長にも大きな影響をもたらしている。
             義務感にとらわれることなく、主体的に興味関心のあることを行いたいという欲求も含まれる。

 

人のモチベーションは、脳の外側ではなく内側にある・・・ということをしっかりと理解すること。

人のモチベーションの究極は、上記に記した5つの基本的欲求からなるのです。

 

自分が思い、願っていること・・・求める願望と、現実とのギャップの違いが人を突き動かしているのです。

 

今の現状に苦痛を感じているとするのならば、それを埋め快楽へと移行するために

人は最善と思われる行動を自分自身で選び行動している。

 

あなたが不倫をすることも、そのことで上記の基本的欲求の何かを埋めようとしての行動であるということなのです。

それは基本的欲求の1つだけを埋めようとしているのではなく

2つ、ないし3つである場合もあります。

 

あなたは、この不倫という恋愛をすることで

何を埋めようとしているのでしょうか?

何を求め、行動をしているのでしょうか?

 

そのことに気づき受け入れ、そして不倫という恋愛の彼だけで満たそうとするのではなく

自分で満たすことが出来るような、別の方法を見つけていく必要があります。

 

何故なら彼に限らず、他人はコントロールできない・・・

相手は自分の思い通りには動いてくれないからなのです。

 

自分の理想に彼をあてはめ、

自分が思い描く理想と、現実でのギャップに人は苦しみ、酷くなると精神を崩壊していきます。

 

ですが、自分の理想や願望に彼をあてはめることなく

真実の彼を知っていくこと。

 

思い通りにならない彼、あなたの思った通りの行動をせず

理解不能な行動・・普通だったらこうだよね・・・。

 

この普通はあなたの中の普通であるのです。

 

リアルな、本当のありのままの彼を知り受け入れていきましょう。

 

あなたが基本的欲求の何かを埋めようと

彼にゆだね、不倫で埋めようとすればするほど

思い通りにならない現実と理想とのギャップに苦しみます。

 

まずは自分自身が埋めようとしている何かを知り

別の方法を見つけていく・・・

 

それが大切な、そして健全である満たし方なのです。

 

彼も、他人も、過去も変えることが出来ません。

では私たちは思い通りの結果を手にしていく為に

どのような方法をとっていけばよいのでしょうか???

 

この事については大切な事ですので

次回ブログでまた詳しくお話しさせていただきます。

 

あなたは、この不倫に何を求めているのですか?

あなたにとって一番大切なことは何ですか?

あなたが本当に求めているものは・・・?

 

是非自分で自分に質問をし

答えを導き出してください。

 

答えというゴール・目的地が分かったのなら

その目的地に向けて、あとは効果的な方法を取り続けていけばよいのですから・・・。

 

自分で自分の気持ちが分からない・・・。

 

そんな時は私にご相談下さい。

 

話すこと、書くこと・・・

そのような行動をとっていくことで気持ちが整理され

自分自身の考えが段々とはっきりとしてきます。

 

ひとりで悶々と考え巡らせての堂々巡りは、もう・・・終わりにしましょう。

 

一緒にあなたが本当に望む未来を見つけて手にしていきましょう。

私が誠心誠意サポートさせていただきます。

 

そして苦しみの原因を取り除く”ちょっとしたコツ”を知り

もう二度と悩まない自分になっていきましょう。

 

不倫の様々なお悩み・ご相談は

不倫専門占い 光来運命鑑定室の光来にお任せください。

 

只今、無料占い相談受付中 ⇒ 詳しくはコチラをクリック

 

四柱推命・紫微斗数・タロット・ダウジング・男と女の心理学・選択理論心理学
もう泣かない・・・幸せになるための不倫恋愛の法則
三島・沼津・伊豆 不倫専門占い 光来運命鑑定室

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.furinde-nakanai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/154

ページ上部へ