ホーム>光来ブログ>不倫で泣かない女になる為に>【不倫の苦しみはすべて勘違いから起こる??】苦しみから今すぐ抜け出す本質的な解決方法
不倫で泣かない女になる為に

【不倫の苦しみはすべて勘違いから起こる??】苦しみから今すぐ抜け出す本質的な解決方法

あなたの苦しみを今すぐ解決する方法!?

2021622112010.jpg

(1)あなたの苦しみの原因・・・実はそれ物語なんです

 

 

人は過去の経験や

自分自身が信じて疑わない

 

 

信念や価値観

思い込みや信じ込み

 

 

心理学ではこれらを

ビリーフや禁止令

 

 

などと言ったりしますが

 

 

 

人はこれら

出来事を元に

 

 

自分なりのストーリを創り上げていきます。

 

 

 

だから

 

 

同じ出来事を経験しても

同じような結末にならないのです。

 

 

 

それには

このようなことが影響しているからです。

 

 

 

 

例えば

 

 

 

車をぶつけ自爆してしまう事故に遭ったとします

 

 

 

Aさんは

 

 

運がよかった

 

 

人を巻き込むことなく

本当に自分は運が良い。

 

 

この程度で済んだのだから

次からは本当に気を付けて運転しよう。

 

 

 

 

Bさんは

 

 

最悪だ・・・

 

 

何でこんなところに

○○が置いてあるんだ・・・。

 

 

また修理に○○円かかる

今月は出費だらけで本当についていない

 

 

と言いながら

その後すっと悔み続ける人

 

 

 

Bさんのような知り合いあなたの周りにもいませんか?

 

 

そしてあなたは

 

 

Aさん

Bさん

 

 

どちらのパターンで生きていますか?

 

 

 

 

Bさんのような方

私の知り合いにもいましたが

 

 

だんだんお付き合いが薄くなり

今はほとんど付き合わなくなりました。

 

 

 

 

ではこのような違いなぜ起こるのでしょう・・・?

 

 

 

あなたのお悩み・苦しみをお聞かせくださいね。

 

 

こんにちは。

 

 

占い・心理カウンセラーの

光来です。

 

 

 

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

 

こちらは

 

 

不倫恋愛に悩み、苦しみ続けている

大人女性の為のブログです。

 

 

 

今、どんな状況にあろうと

幸せを感じられる心を育てていけますように・・・。

 

 

そんな願いを込め

 

占い・心理学の知識をベースにお伝えする

気づきのブログです。

 

 

どうか、

こちらのブログをきっかけに

 

 

幸せを感じられる毎日を

過ごしていけますように・・・。

 

 

 

占い♡心理カウンセラー

光来

 

 

 

 

それでは解決法と共に解説いたしますね。

 

 

 

 

①出来事のと捉え方がとことんネガティブ

 

 

【解釈と言った捉え方を変える】

 

 

 

あなたはどのような情報・出来事を目にしましたか?

 

 

 

そしてそれらを目にしたことで

どのような自分なるの想像を働かせましたか?

 

 

あなたが描いたストーリーを書き出してみましょう

 

 

 

 

 

②物語・・・①で描いた物語が

真実か想像か自分自身に問いかけてみる。

 

 

 

 

彼や他の誰から本当にそのような事をいましたか?

 

 

①での捉え方が真実である…と言った根拠はどのようなものですか?

 

 

その根拠を書き出してみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

(2)たまにはバカになってみることの大切さ

 

 

【 自分の中にたまってしまった圧を抜く 】

 

 

もう・・・いっぱいいっぱい

 

 

 

普段ならこのような事では

怒ったりはしないのに・・・

 

 

何だか私機嫌悪い・・・。

 

 

 

あなたにもこのような状況の時がありませんか?

 

 

私はあります。

 

 

仕事柄

また体調の影響もあり

 

 

息抜きが出来ない

なんてことが続き

 

 

さらにはお休みの日に

娘が学校を休んだ時には

 

爆発してしまう自分を感じます。

 

 

 

 

まるで

圧力なべかの中の圧が噴き出したかのように・・・。

 

 

 

そう・・・

 

 

人間の脳は

まるで圧力鍋のように

 

 

爆発してしまう時があるのです。

 

 

何故か・・・?

 

 

 

人間にはもともと

 

本能と言った動物脳があります。

 

 

もううちの犬コロ状態

 

 

食べたいから食べる

寝たいから寝る

抱きつきたいから抱き着く

う●こしたいからする

 

 

 

本能の赴くままに生きています

 

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

私たち大人になった人間は

 

 

そうはいかないですよね・・・。

 

 

 

 

仕事中にお腹がすいたからと言って

 

 

お弁当を食べ始めたり

椅子にふんぞり返ってガーガー寝だしたり

好きな人にいきなり抱き着いたり

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

私達は常に理性が働き

自分の中の本能を抑えつけているのです。

 

 

 

あなたはいかがですか?

 

 

かなり自分の欲求を抑えつけて

いつもアップアップしていませんか?

 

 

圧が噴き出す親善・・・

と言った具合に。

 

 

 

憎まれっ子世にはばかる

 

 

 

こんな言葉がありますが

 

 

ま~やりたい放題

ワガママな人!!

 

 

このような人の方が実はストレスなく生きているのです

 

 

良い人ね~~

真面目ね~~

 

 

 

ニュースでも目にしますね

 

 

あんなおとなしい真面目な人が・・・

ビックリっしました

 

みたいな・・・。

 

 

そう

 

 

本能を抑えつけすぎて

爆発したのです

 

 

 

あなたは

 

 

理性により抑えつけていた本能の欲求が

爆発寸前だったりはしませんか?

 

 

この抑えつけた圧

これを抜く術は自分で持ち合わせてはいますか?

 

 

 

 

私は今カフェでこのブログを書いていますが

 

 

 

私にとっての圧抜きの一つが

カフェで過ごすことです。

 

 

それ以外に本当は

時にバカになってみる行動も大切です。

 

 

 

最近は

 

 

お笑いの番組を見て

涙を流すほどゲラゲラと大笑いしています。

 

 

このように

自分の圧を抜く術を手にしてくださいね

 

 

間違っても

彼にたまった圧を抜いてもらおう

 

 

 

恋人だから当然だといいた

無意識の思い込みは

 

 

手放してくださいね。

 

 

 

何故なら

 

 

そのような考えで彼とお付き合いしていると

いずれは関係が悪化していきますからね。

 

 

圧は自分自身で抜けるようにしていくこと

 

 

 

自立すること・・・がPOINTです。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

悩み・・・

苦しんでいる人の特徴は

 

 

真実ではない

自分自身の思い込みから

 

 

出来事を解釈し

物語を創り上げていきます。

 

 

そして

自分自身で溜まってしまったストレスを

上手に解消することが

 

 

とても苦手です。

 

 

だから身近な人とのかかわりの中で

ストレスを無意識のうちに

 

 

解消していくような行動をとっていきます。

 

 

そう

まさにあなたが今

彼と関わっている行動パターンです。

 

 

どんなに喧嘩になっていたとしても

雰囲気が悪くなっていたとしても

 

 

それも一つのストレス解消のための行為の一つです。

 

 

ですがマイナスな行為は

やがて大切な人との関係を

破綻に導きます。

 

 

私自身の

 

過去の不倫

 

 

そして結婚生活もその一つです

 

 

どうか

そのような事の内容に

 

 

解釈を変える

自分で圧を抜く

 

 

これを意識して日々を過ごしていかれてくださいね。

 

最期までお読みくださりありがとうございました。

 

 

幸せを本当に心からお祈りしております。

 

 

 

占い♡心理カウンセラー

光来

 

 

 

 

ただいま、メルマガ登録いただいた方全員に、

 

 

人気ブログ記事3位まで
をPDFにてプレゼント中!!

お悩みの解決の糸口・・・必ず見つかります。

 

 

(2)見るだけで心が楽になるメッセージ配信中!!(登録無料)

 

完全無料!

只今期間限定でご登録特典プレゼント中!!

 

♡男と女どうしてこうもすれ違う??♡

男と言う生き物を理解していないからこそ起こるすれ違い・・・

 

そんなあなたにぜひ理解してほしい男女の心理法則を無料にてプレゼント!!

 

友だち追加数

 

 

ご登録も安心!!

不倫という言葉を気にせずライン画面に表示されます(下記参照)

2016720235345.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.furinde-nakanai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1074

ページ上部へ