ホーム>光来ブログ>無料相談のお返事>【不倫占い♡心理カウンセリング】不倫への罪悪感を手放す方法。
無料相談のお返事

【不倫占い♡心理カウンセリング】不倫への罪悪感を手放す方法。

あなたのお悩み・苦しみをお聞かせくださいね。

202161193543.jpg

こんにちは。

 

 

占い・心理カウンセラーの

光来です。

 

 

 

本日もご訪問頂きましてありがとうございます。

 

 

 

こちらは

 

 

不倫恋愛に悩み、苦しみ続けている

大人女性の為のブログです。

 

 

 

今、どんな状況にあろうと

幸せを感じられる心を育てていけますように・・・。

 

 

そんな願いを込めた

大人女性の為の気づきのブログです。

 

 

どうか、

こちらのブログをきっかけに

 

 

幸せを感じられる毎日を

過ごしていけますように・・・。

 

 

 

占い♡心理カウンセラー

光来

 

 

 

先日のブルグの続き・・・お寄せいただいたお悩みのお答えしました。

 

 

ご相談内容は下記です。

 

 

 

光来さま、

いつもYouTube拝見しています。

 

 

気持ちのこもった語りかけ、

心が軽くなります。

 

 

本当にありがとうございます。

 

 

私は数年前からW不倫をしています。

 

 

私には小学生の娘がいまして、

彼女が入学の年から不倫が始まり、

 

 

彼女がまだ母親に甘えたい年頃に、

私は不倫相手との関係に夢中になっていた気がしています。

 

 

娘と一緒にいても、

いつも彼を考えてしまう、

 

 

その雰囲気が娘に何か影響や、

情緒に影響を与えてしまったのではないか、

 

 

と不安になります。

 

 

少し前までは、

不倫デートで帰宅が遅い時間になると、

 

 

彼女は眠れないでベッドで母親を待っていたりしました。

 

 

 

その現実に直面すると

罪悪感でいたたまれなくなりました。

 

 

今は、成長と共に、

そういったことはなくなりました。

 

 

娘は母親を大好きでいてくれますが、

 

 

私は私で

 

 

不倫相手にモヤモヤしているときには

情緒不安定になり、

 

 

家族に当たってしまったり、

ということが今もたまにあり、

 

 

その度に自己嫌悪になります。

 

 

 

私は唯一無二の愛する存在は

娘だと思っているのに、

 

 

気持ちのどこかで

彼との愛を求めたり楽しんでしまう、

 

 

彼との時間や逢瀬を優先してしまいます。

 

 

私は娘を愛しているのに、

 

優しい愛情を娘に与えているか、

不安になります。

 

 

光来さまも娘さんがいらっしゃいますよね。

 

 

まだ小さな娘との向き合いかたや、

彼に対する気持ちとのバランスをどのようにとればよいか、

 

 

 

ぜひ動画配信してほしくて、メールさせて頂きました。

 

 

お読みくださいまして、ありがとうございました。

 

 

 

しのんさん・・・

 

 

 

無料相談のお返事

大変遅くなりましたが

誠心誠意向き合わせて頂きました。

 

 

どうぞ何かの気づきと共に

幸せの方向に向かっていかれますように・・・

 

 

心穏やかに過ごされることを本当に心からお祈りしております。

 

 

 

娘さんが小学校入学の頃から

不倫が始まられたのですね・・・。

 

 

娘さんがまだ

お母さまである

 

しのんさんに甘えたいときに

 

 

彼とのことに夢中になっていた・・・

そう感じていらっしゃるのですね。

 

 

娘さんと一緒にいても

いつも彼の事を考えてしまい

 

 

その雰囲気が何か

情緒に影響を与えてしまった・・・

 

 

そう思えてならなく

不安になってしまっているのでしょうか・・・。

 

 

 

実際に今

 

娘さんに何か目に見えての

問題が起きているのでしょうか?

 

 

 

どうしても罪悪感からの不安から

今特に問題は起きてなくても

 

 

良くないことが起きてしまうのでは・・・

 

 

 

そう思えてならず自らが不安の中に

入り込んでしまう・・・

 

 

 

不倫の恋においても

そのような女性がとても多いように感じています。

 

 

想像で自分を苦しめてしまうのです・・・。

 

 

 

もし、

 

 

娘さんがこれから

しのんさんが望まぬようになったとしても

 

 

私が不倫をしていたから・・・

とその原因を結び付けていかないことが大切です。

 

 

 

娘さんの性格や状況・そして問題や悩みは

その時の成長のあかしで在り

 

 

単に良くない事と決めつけない事。

 

 

娘さんは今

沢山学んでいるんだと

 

自らの不安

娘さんの苦しみを見ていることの辛さ

 

 

それを見続けることが

自分自身が解放されたいがためのエゴから

 

 

娘さんが成長するための

課題を奪わない事

 

 

悩みながらも成長している

娘さんを信頼してくださいね。

 

 

 

良い状態・良くない状態とは・・・

 

 

それはシノンさん自身の

期待や望みからの価値観であるという事。

 

 

どれだけ

 

 

娘さんの事を信じ信頼できるかが

大切であり

 

 

 

もし本当に起きたのなら

 

問題が起こったその時に

考えたらよいことなのです。

 

 

 

まだ何も起こっていないことを

もうすでに起こってしまったかの如く

 

 

 

不安になり・・・

憂鬱になり・・・

 

 

今を不安な気持ちいっぱいで生きていくことは

もう・・・終わりにしましょう

 

 

 

問題は起こったその時に考える

 

 

これで良いのです。

 

 

 

何故なら

先を気にして考えたとしても

 

考えた通りになるとは限らないからです。

 

 

 

 

 

また少し前までは

彼とのデートで遅くなってしまった時

 

 

娘さんは眠れずにいた

 

 

その現実を見ると

罪悪感でいたたまれなくなった。

 

 

 

確かに本当に

 

 

娘さんがしのんさんが

居ないことが寂しくて

 

 

眠れずにいたのでしたら

お辛いですよね・・・。

 

 

 

ですが

罪悪感は目に見えません。

 

 

 

しのんさんにとって

罪悪感とはどのようなものでしょう?

 

 

 

罪悪感を感じたと時

どのような行動や思考をしますか?

 

 

書き出してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

そして

その行動や思考は

 

 

建設的でしたでしょうか?

 

 

 

 

ただ・・

 

 

自分を何度も責め続ける

ダメ出しをする・・・。

 

 

辛い気持ちになって責めることだけを繰り返し

自分はダメな母親だ

 

 

と言い続けていだけではないのでしょうか?

 

 

 

罪悪感は目に見えないからこそ

本当に娘さんに申し訳ない

 

 

 

そう感じているのでしたら

目に見える行動として

 

 

 

変わる行動思考・

要はそのような接し方をしていくことです

 

 

 

 

ただ長い時間一緒にいる事ばかりが

 

 

 

愛・・・

 

 

ではないはずです。

 

 

 

私達はどうしても

反省をするとき

 

 

 

下を向き

うなだれ

気分を沈める

 

 

 

この行動がまるで反省しているかの如く

 

 

学校

 

 

その他の情報に

刷り込まれてきました。

 

 

 

でも

 

 

 

決してイジイジすることが

反省していることではないのです。

 

 

 

 

罪悪感を感じている

 

 

 

だとしたのなら

その目に見えない

 

 

心の中にあるエネルギーを

現実世界に愛ある形で表現してあげてください。

 

 

 

今それが出来るはずです。

 

 

 

 

そして

 

 

どれほど一緒にいる時間に心を込めることが出来たか

 

 

今目の前にいる娘さんが

昨日と同じ娘さんと思ってみていないか

 

 

 

今日、そして今の娘さんとしてしっ

 

 

 

娘さんが本当に望んでいることは何か・・・?

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

心ここにあらずとしても

その母が

 

 

心ここにあらずの母が

 

 

自分が寝るときに

そばにいてくれることを

 

 

娘さんは望んでいるのか・・・

 

 

自分の罪悪感からの思い込みで

 

 

娘さんが望んでいるであろうことが出来ていない・・・。

 

 

と自分を罪悪感でさらに落ち込ませ

 

 

 

もっともっと何かを出来る現実から余計に

遠のいていこうとしない事。

 

 

 

娘さんが眠れずにいたのは

本当にお母さまを待っていたから・・・

 

 

 

それだけの理由なのでしょうか?

 

 

 

自分の罪悪感から

自分の勝手な思い込みで

 

 

娘さんが起きていた理由を

結びつけていたりはしませんでしたか?

 

 

 

そして娘さんにも

そのように接してしまってはいませんでしたか?

 

 

 

そう・・・

 

 

もっともっと自分自身を

無意識に責めたいがために・・・。

 

 

 

帰りが遅く娘さんが起きていた

 

 

これが例えば仕事

その他両親の介護・急な用事

 

 

などの理由でしたら

 

 

娘さんが起きていた現実を見て

同じように捉えたでしょうか?

 

 

 

 

娘さんがお母さんを大好きであること

 

 

 

でも心ここにあらずとなり

不機嫌で家族に会ったってしまう自分

 

 

 

そんな自分こそが、今の自分なんだと自覚すること

 

 

今はまだ未熟な自分を受け入れてあげる事

 

 

 

○○でありたい

○○であるべきだ

 

 

とできていない自分を余計に責め

 

 

さらに気持ちを落ち込ませ

 

もっと気分良く心を込めて関われる

生きられる今さえも

 

 

自ら失っていかない事

 

 

もしかしたら

いつもシノンさんの人生は

 

 

完璧を求め

完璧に出来ない自分を責め批判し

 

 

さらに気持ちを落ち込ませ

 

 

 

今をモヤモヤした気持ちにすることで

気分良く生きることを避けしまってきたのかもしれない・・・

 

 

 

娘さんと一緒にいる時

出来る事はたくさんあります。

 

 

その時間が少なくても・・・です。

 

 

 

シノンさんが求めている

 

 

 

理想の母親層とは

理想の自分とは

 

 

 

どのような自分なのでしょう・・・?

 

 

 

 

理想や目標を持つことは良いことです。

 

 

 

でも

 

 

今できない自分

出来ていない自分も

 

 

愛しき自分なのです。

 

 

 

決して裁くべきことではないのです。

 

 

裁くべきではない・・・。

 

 

 

しのんさんが本当に

 

 

一番大切のするべき存在

そして愛すべき存在は

 

 

 

娘さんでも

彼でもない

 

 

しのんさん

 

 

自分自身の事なのです。

 

 

 

 

娘さんの事が大切

娘さんの事を愛している

 

 

唯一無二の存在

 

 

 

そう思いながらも

彼との逢瀬や刺激を求め

 

 

そちらを選んでしまうことがある

 

 

今は、そのような自分なのです。

 

 

 

 

それが今の自分の丸裸の姿である

 

 

そう・・・まずは受け止めてあげる事

 

 

そのうえで

どう在りたいか

 

 

と自分の中の苦しい気持ちと

照らし合わせ

 

 

何を選ぶのかの

選択ををしていくことです。

 

 

 

彼とのこともバランスが取れずに苦しい・・・

 

 

そう感じているのですね。

 

 

苦しみが生じる時

どのような事を想い

 

 

何を想像しているのでしょうか?

 

 

 

 

苦しいのは私ばかり

逢いたいのは私ばかり

 

 

バランスをとる

 

 

の前に

 

 

何を想像しているのかを

意識にあげてください。

 

 

 

そして

 

 

本当に苦しいのは

逢いたいのは

 

 

自分が想像していることは

 

 

本当に本当に

真実なのだろうか・・・?

 

 

と常に自分自身に問いかけていく

 

 

この習慣を手にし

今までの思考習慣を手放していけるようにしてください。

 

 

 

切ない思いも

好きなのも

逢いたいのも

 

 

自分ばかりでは決してないはずです。

 

 

しのんさんが思う

そう感じる彼の行動や発言

 

 

それを目にしていない

それだけの事なのです。

 

 

 

人は苦しむことで初めて気づけます。

 

 

 

良くない事

ダメな事

いけない事

 

 

何かネガティブな事が起きている

 

 

そのようにしか思えなかったとしても

 

 

今目の前に起こり

感じていること

 

 

それは喜びも悲しみも

 

 

光も影も

正しいさや間違いも

 

 

 

全て必要な出来事であり

 

 

本来はプラスもマイナスもなく

ただ自分の中の価値観がそう判断しているだけだという事

 

 

 

 

どんな自分で在りたいのか

その想いに改めて気づき

 

 

何の為にそうありたいのかと

ホントの目的を知っていくことで

 

 

 

自分の中の本来の価値観の目的を知ることが出来るでしょう。

 

 

 

そしてそのことで

本当に必要な価値観であったのかを判断し

 

 

 

手放すことで生きることも楽に・・・

人生が身軽になっていく・・・。

 

 

 

子育てや不倫だけでなく

何に対しても

 

 

○○べき

 

 

 

と言う自分の中の考えにがんじがらめになって

生き方が苦しかったと感じる・・・

 

 

 

そんなことを気づかされる

 

 

不倫の恋。

 

 

 

 

これらはあくまでも

頂いたメールを見ての私の感じ方であり

 

 

何が本当に正しいのか・・・

 

 

それは正直分からない・・・。

 

 

でもその答えを手にできるのは

 

 

 

実際に行動し

結果が出た時に

 

 

シノンさん自身が感ていける事。

 

 

 

だからこそ

 

 

この今と言う時間を

一つずつ大切に心を込めて丁寧に生きていく。

 

 

ji分自身の行動や選択

 

 

 

その答えを正解にしていくのは

誰でもない自分自身なんだという事を決して忘れないでください。

 

 

 

 

日々の人生の舵を

丁寧に心を込め

 

 

そして

唯一無二の存在である娘さんに接してくださいね。

 

 

大丈夫

 

きっとできるようになります。

 

 

そう・・・

それは、今この瞬間からも・・・。

 

 

 

最期までお読みくださりありがとうございました。

 

 

幸せを本当に心からお祈りしております。

 

 

 

占い♡心理カウンセラー

光来

 

 

 

ただいま、メルマガ登録いただいた方全員に、

 

 

人気ブログ記事3位まで
をPDFにてプレゼント中!!

お悩みの解決の糸口・・・必ず見つかります。

 

 

(2)見るだけで心が楽になるメッセージ配信中!!(登録無料)

 

完全無料!

只今期間限定でご登録特典プレゼント中!!

 

♡男と女どうしてこうもすれ違う??♡

男と言う生き物を理解していないからこそ起こるすれ違い・・・

 

そんなあなたにぜひ理解してほしい男女の心理法則を無料にてプレゼント!!

 

友だち追加数

 

 

ご登録も安心!!

不倫という言葉を気にせずライン画面に表示されます(下記参照)

2016720235345.JPG

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.furinde-nakanai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1059

ページ上部へ