ホーム>光来ブログ>光来のつぶやき>メリークリスマス・・・が言えなくて。光来の占いカウンセリング。
光来のつぶやき

メリークリスマス・・・が言えなくて。光来の占いカウンセリング。

メリークリスマス

20191224162018.jpg

この時期になると

どうも気持ちが落ち込んで

 

塞ぎこんでしまう・・・。

 

 

彼に逢えない・・・

 

 

そのことだけで

家族と過ごしているであろう

 

 

彼の家庭での暖かな

クリスマスのシーンを勝手に想像し

 

 

あなた自身の中で

 

 

あまりにもリアルなイメージを膨らませ

彼の家族との幸せなクリスマス物語を

完成させる・・・。

 

 

 

もう・・・

毎年毎年

 

そんな風に自分で自分のことを

陥れる事を

 

 

終わりにして下さいね。

 

 

彼のことが大切

 

 

でも

 

 

その前に、それ以上に

あなた自身のことの方が大切だし

 

 

何よりも優先し

大事に扱わなければならない存在・・・

 

 

それはあなた自身なのです。

 

 

現実だとは限らない

単に自分の中の不安を対処することが出来ず

 

 

その不安をイメージとして膨ら目せ続ける事。

 

 

この ”癖” をまずは手放していきましょう。

 

 

彼の気持ち

彼の奥さんへの気持ち

彼の家庭での様子

 

 

これらを占う前に

 

 

占いたい・・・

と不安に駆られる衝動の根本を

なくしていきましょう。

 

 

 

なぜならそれは単に

あなたの思考パターンでしかないのですから・・。

 

 

 

あなたはずっとずっと

過去から今までの間

 

 

不安があるとそのようにして

リアルに想像し

 

 

不安を増長させ

 

 

まるで最悪のことが起きた時の為に

心が傷つかないように

 

 

自分で自分の心に保険を掛ける

 

そんな生き方を選んで生きてきたのではないのでしょうか・・・?

 

 

その癖を手放していきましょう。

 

 

本当は今日は今日しか訪れない

特別な日・・・。

 

 

クリスマスだから特別なんかじゃなくて

 

毎日、毎日が

本当は特別な一日・・・。

 

 

今日という日を

かけがえのない特別な日にできるかできないかは

 

 

クリスマス・・・

 

 

と言った単に刷り込まれたイメージに

とらわれすぎないことが

何よりも大切です。

 

 

そしてそれが出来るのは

外側の作り込まれた情報に翻弄されることなく

 

 

自分の中の想いを

自分の中の軸を

大切にしていくことです。

 

 

幸せを心からお祈りしております。

 

 

 

光来の占い・カウンセリング

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.furinde-nakanai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/850

ページ上部へ