ホーム>光来ブログ>光来のつぶやき>不倫がテーマ☆映画【 昼顔 】を観て想うこと。
光来のつぶやき

不倫がテーマ☆映画【 昼顔 】を観て想うこと。

2018720114641.jpg

今頃ですが、やっと映画【 昼顔 】を観ることが出来ました。

 

 

 

私は映画鑑賞が大好きですが

最近は時間が取れず

 

 

 

全くと言っていいほど

映画館にも行けず

また映画を見ることもできず・・・。

 

 

 

 

 

【 ジュラシック・ワールド 】

 

 

が上映されておりますね。

 

 

 

私・・・昔から恐竜映画が大好きなんです。

なんかとても夢があって。

 

 

しかも刺激的なものが好きなので

 

 

 

ジュラシック・ワールド

はもうドキドキハラハラ

 

 

 

この感覚が好きで

それは不倫といった恋に

刺激を求めていたあの頃に

 

 

 

似た要素があるのかもしれません。

 

 

 

あとコナン君・・・。

今回は観そびれましたが(涙)

 

 

 

と、

話はそれまくってしまいましたが

 

 

 

皆さんは

 

 

 

映画【 昼顔 】ご覧になられましたか?

 

 

 

ご覧になっていらっしゃらない方もいると思うので

内容は割愛させていただきますね。

 

 

 

ドラマと違い

かなりのスピードでストーリーは展開されて行くのですが

 

 

 

やはり世間のイメージは

冷ややかなもので・・・。

 

 

ただ実際に私が不倫のご相談を承っている中で

また身近な人間関係の中での状況を知りえる中で

 

 

 

不倫は世間が思っているほど

特別なものなんかでは全然なく

 

 

二人に一人はしているんだろうな~

といった実感を持っています。

 

 

 

それは過去。現在・未来

 

 

 

を含めであり

決して現在進行形のものばかりではないけれど

 

 

多くの女性たちが経験している恋なのです。

 

 

 

これ・・・言ってしまったら

バッシングもありそうですが

 

 

 

不倫に対してマイナスイメージを持っている女性には

2パターンあって

 

 

元々本当に不倫は絶対しない。

 

 

という女性も勿論おります。

 

 

 

例えば自分自身が強烈な不倫での苦しみ体験

 

 

 

それは自分が不倫当事者ではなく

 

 

 

両親が・・・とか、

ご主人が・・・とか

 

 

 

当事者ではない場合の時、

不倫を軽蔑していることがあります。

 

 

そして、あともう一つのパターンとしては

 

 

 

不倫したくても恋のチャンスすらない女性。

 

 

要はお声がかからないのです。

 

 

 

したくてもできない。

これが本当のところ。

 

 

 

不倫を批判する人たちや

不倫をよく言わない人たちの中には

 

 

何故、そのようなことを言ってしまうのか?

 

 

この自分の中の思いが実はとても意味があります。

 

 

本当なうらやましかったり

自分がしたいのにできないから

 

 

 

とか言った思いがあることがあるのです。

 

 

 

自分の心の中の思いを

不倫をしている人を見て

投影しているのですね。

 

 

 

(きゃーー、怒られそう・・・。)

 

 

 

 

要するに本当は不倫したい願望がある

っこてと。

 

 

 

 

でなければ、わざわざギャーギャー言わないのです。

あまり興味なしといった感じになるはずなのです。

 

 

 

ということで

映画【 昼顔 】

 

 

はまさに

 

 

不倫といった世間のイメージから創られたような映画だな~~

と思いました。

 

 

 

きっと不倫をしたことのない人は

不倫に対しあのようなイメージを持たれているんだろうなと。

 

 

 

映画の最後も

あら~

 

 

やっぱりそういった最後にするのね・・・。

 

 

 

と。

 

 

 

でも、不倫恋愛から幸せになる方も勿論いらっしゃいます。

 

 

 

結婚がすべてではないけれど

お互いが本当に望み

ご縁があれば

 

 

 

結婚の可能性も十分にあると思います。

 

 

 

ただ、その結婚は

今の問題から逃げるためなのかどうか

 

 

 

解決していない問題はまた

 

 

 

人を変え

カタチを変え

 

 

 

更なるテーマをもって

あなたの前にやってきます。

 

 

解決しなければならない問題

 

 

 

雑草の表面だけを抜き続けるような生き方ではなく

問題は根っこから抜き改善していくことが大事です。

 

 

 

でなければ

私が体験してきたように

 

 

 

問題は幾度も幾度も

気づきのメッセージとして目の前に現れます。

 

 

そして伝えたいこと。

 

 

あなたは幸せになってもいいんです。

 

 

 

どうぞ、大好きな彼との不倫を通じ

自分自身の見てはいかなくてはならない問題を見つめ

 

 

 

幸せ体質を手にしていってください。

 

 

 

 

不倫は不幸なもの

 

 

そのような思い込みは

手放していきましょう。

 

 

 

人を不幸にしてまで・・・。

 

 

 

果たして本当に

ただただ、そこに留まることが

お互いにとっての幸せなのでしょうか?

 

 

 

単にそのフレーズが湧いて来るだけなのでは??

 

 

 

私は夫の不倫により離婚しました。

でも、今の方が間違いなく幸せです。

 

 

 

そして、世間では略奪

といったことも言われることでしょうが

 

 

そんな風には思いませんし

彼にもそして彼女にも幸せになってほしい

 

 

 

そう思います。

 

 

 

私が幸せにできなかったこと

その方が、心に引っ掛かっています。

 

 

 

 

そして不倫を通じ

自分自身を見つめ変えていける大きなチャンスをくれた彼に

 

 

 

心から感謝・・・

愛しているって伝えて生きましょう。

 

 

 

応援しております!!

 

 

 

 

8月24日(金)25日(土)大阪イベント開催予定

 

 

対面セッション・ランチ会・セミナー開催予定

 

 

※詳細は後日。

スケジュールをあけておいてくださいね。

 

 

 

 

今すぐこの苦しみを何とかしたい!!まずは、メルマガ7日間無料講座にてご体感ください。

 

 

自分で苦しみや悩みを解決でき、自分なりの不倫の道がきっと見つかる

これで無料!?と思えるほどの内容です。

詳しくはこちらをご覧ください

 

 

 

 

 

 

ただいま、メルマガ登録いただいた方全員に、

 

 

人気ブログ記事3位までをPDFにてプレゼント中!!

お悩みの解決の糸口・・・必ず見つかります。

 

 

 

読むだけで心が楽になるメッセージ配信中!!(登録無料)

毎月1名様に当たる、鑑定割引チケット!!

その他の詳細は、こちらをご覧ください。

友だち追加数

 

 

ご登録も安心!!

不倫という言葉を気にせずライン画面に表示されます(下記参照)

2016720235345.JPG

 

 

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.furinde-nakanai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/602

ページ上部へ