ホーム>光来ブログ>男と女の心理学>男と女の脳の仕組み・・・不倫だからすれ違う訳じゃない。
男と女の心理学

男と女の脳の仕組み・・・不倫だからすれ違う訳じゃない。

不倫相談 専門占い 光来運命鑑定室の杉村光来です。

 

本日も光来のブログにお越しいただきまして、

本当にありがとうございます。

このブログが、あなたの幸せへのきっかけになればとても嬉しく思います。

 

男と女の”すれ違い”・・・どうしたら克服できるのでしょう???

 

男と女は”脳の使い方”だけではなく

脳そのものに違いがあることが多くの科学的研究からわかってきています。

 

でもこの違いが何を意味するかまでは

まだつかめていないというのが現状のようです。

 

一般的に言われていること、

女性は言語や論理的な思考をつかさどる左脳と

空間的・感覚的思考をつかさどる右脳を同時に使う傾向があるのに対して

 

男性は一度にどちらか片方しか使えないのです。

 

考えてみるとほんとうにそう・・・

私も一度に料理をしながら電話をしたり洗い物をしたり、

とにかく同時進行で何かをこなしている。

 

でも男性はテレビを見るとテレビを見る事しかしていない。

全く持って私からすると不思議な謎な生き物・・・。

 

良い悪いではなく

男と女の脳の使い方についての違いを知れば

男女のミステリーを理解するのに少しは役立つと思う。

 

この違いを知ることで

男女間から生じる”いさかい”や”誤解”を

少しでもうまく対処していくことに役立ててほしいのです。

 

男は”行動する”ことで問題を解決する生き物。

 

女は”話す”ことで問題を解決する。

 

生物が進化する間に

男女の体と脳ホルモンは、

それぞれの役割と活動に最も適した形に進化していったと言います。

 

空間的な認知を行う 右脳 の働きを見るテストでは 男 がすぐれ

言語を操る 左脳 の働きとなると 女 がすぐれているのdす。

 

男は”ハンター”、女は”育むもの”

このような役割に適応した結果なのでしょう。

 

ここで気をつけたいこと、知っておいていただきたいことは

女性は感情が不安定になると

まず話をしようとし、話をしているうちに自分の感情について考えられるようになります。

 

女性の問題解決の仕方は

まず”感情”を外に出し、誰かに話を聞いてもらい

そこで初めて考えることが出来るのです。

 

ですから、女性が不倫の事で悩み

誰も相談できる人もいなく

 

ましてや彼に苦しい胸の内を打ち明けることも出来ずにいることは

とてもツラいことですし、解決方法さえ見いだせず

どうしていいのか全く分からなくなってしまう状況なのです。

 

先ずは悩んでいることを人に話す・・・

こうしたプロセスを通して、女性は同時に感じ、話し、

考える能力を発達させていくのです。

 

ですから、誰にも相談できないからこそ

このような占い、信頼できる友人に話していくことが問題解決の糸口となっていきます。

 

相談する人が誰もいない・・・・

そんな時は、光来の無料相談を是非ご利用くださいね。

 

無料相談はメールか電話で受け付けております。

 

お気持ちをメールで文章にしている間、

または電話でお気持ちを話している間

自分で考え、そうすることで少しずつ答えが見つかってくるはずです。

 

ひとりで悶々としているときは

一度無料相談をご利用くださいね。

 

ひとりでも多くの女性が苦しみから抜け出し

笑顔を取り戻すことが私の望みですので

遠慮せず、連絡してくださいね。

 

また、一方の男性はどうやって問題を解決していくのでしょう。

男性は”感情”が不安定になると、先ずは行動を起こそうとします。

 

行動することで考えがハッキリしてくるので

行動し、同時に感じ、考える能力を少しずつ発達させるのです。

 

このように男女間で”脳の働き”は全く違っています。

 

男性は基本的に

コミュニケーションを 自分の考えを伝える手段 として使うのに対し

 

女性は 同じ目的を持って話をすることもあるが

主に、自分の気持ちを掴むため 自分の考えをはっきりさせるため

に話をするのです。

 

女性にとってコミュニケ―ションは男性よりもはるかに大きな意味を持っている。

そして男性は行動することが重要な意味を持っている。

 

ご相談を受ける中で

 

メールや連絡がなかなか来ない・・・

 

このような相談を受けることもあります。

 

でも、基本的な男女の違いを理解することで

彼のそのような行動も理解できますし、

自分自身が不安になる気持ちを納得できます。

 

男性はメールや電話をコミュニケーっションの手段として考えておらす

連絡を取る、用件を伝えるだけの道具として見ているのです。

 

ですが女性は、電話やメールでも愛を育み

コミュニケーションを深めようとします。

 

そして自分がとった行動に彼が思うような反応をしてこないことで

不安になり、悩みがさらに大きくなってしまうのです。

 

男性は実際あなたと 逢う という行動で

コミュニケーションを深めているのです。

 

彼に対しメールや電話でコミュニケーションを図ろうとすることは

実際彼がそれにこたえてくれていたとしても負担になってしまう可能性もあることを

知っておくべきだと思います。

 

お付き合いが長くなればなるほど

連絡の手段だけになりやすい電話やメール。

 

必要以上に不安がらずに

彼と逢った時に思いっきり愛をはぐくんでいきましょう。

 

逢えない時間は少し 放っておく位が

彼をずっと夢中でいさせるためにはちょうどいいのですよ。

 

なぜ、自分が苦しいのか・・・の根本原因を見つめていきましょう。

 

あなたの苦しみを取り除き

彼との関係を望む未来にしていくために

 

一人で抱え込まずに

光来にご相談ください。

 

多くの不倫で苦しんでいる女性たちのお悩みを

解決の方向に導かせていただいております。

 

不倫のお悩み・ご相談は

不倫相談・専門占いの光来にお任せくださいね。

 

 

不倫相談☆専門占い で今すぐ、あなたのお悩みを解決!!

 

⇒ 詳しくはこちらをご覧ください

 

・あなたは、光来とお話をするだけ・・・今すぐモヤモヤ苦しみから自分自身を解放していきましょう。

・鑑定後、光来とメールのやり取りをするだけ・・・彼が虜になって離さない女を手にしていきましょう。

 

いきなり鑑定を受けるのが不安な方・・・まずはお気軽にお問い合わせくださいね。 ⇒ こちらをクリック

光来直通 ⇒ 090-3446-8056

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.furinde-nakanai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/116

ページ上部へ