ホーム>光来ブログ>不倫のルール>不倫相談☆専門占い・・・恋が愛に変わるとき。あなたの不倫は・・・。
不倫のルール

不倫相談☆専門占い・・・恋が愛に変わるとき。あなたの不倫は・・・。

201646231515.jpg

愛こそが現実社会の中で、より幸福に生きるための最高の技術である。

 

恋と愛って、どうちがうのかな~~って

20代前半の頃の私は、その意味が分からず良く考えていた。

 

あのころと違い、今は自分なりの答えにたどり着いた。

でも身を持って理解できたのは、不倫の経験があったから・・・。

 

決して楽しいだけではないし

始まりがあれば、必ずいつかは終わりを迎えるのが恋・・・。

 

そして、それを愛にシフトいくには努力が必要。

 

冒頭の言葉にあるように

愛は技術、そして努力である。

 

努力して約束を守れるということが人間最大の特徴ということを

ドイツの社会心理学者 エーリッヒ・プロム は言っています。

 

この約束って、何の約束だと思いますか?

 

私の不倫は、彼がずっと私を愛しることばかりを望み、

まるで、彼を 『 自分のもの 』 のように錯覚してしまっていた。

 

『 彼は彼 』 なんだと、私は自分では理解できている思っていた。

 

でも本当はそんなことは全然なく

『 彼には幸せになってほしい・・・。 』

なんて口では言いながら

 

実際彼が他の女性に思いを寄せた時

『 許せない!!不幸になればいい 』 とまで思ってしまった・・・。

 

これでは全然愛だなんて言えないし、ただの執着以外の何物でもありませんね。

 

本当の愛は

彼がどんな状況であれココロから幸せを願える、

そして彼の全てを丸ごと受け入れることができる気持ち。

 

そんなの綺麗ごとだって思うかもしれません。

でも『 愛する 』ってことは結局はそういうこと。

 

不倫って、『 愛 』 について知る

究極の学びの場だと思うんです。

 

『 恋 』 だけの状態のときは、

とにかく好きな気持ちに高揚して、盛り上がってしまうけど

 

段々と彼との関係の中でいろんなことを積み重ねていくうちに

『 愛 』 について、ずっと後になって分かってくるんじゃないかな?

 

不倫も『 恋 』 だけの気持ちが強いときは、上手くいかない事が多い。

だって彼の全てを理解しているつもりでも全然できていないから。

 

自分の恋心が一番で、その気持ちを満たすことが第一優先になってしまう。

 

愛は技術で努力である。努力をして約束を守れるということが人間最大の特徴。

 

だから不倫も 『 愛 』 の状態にないと

それは苦しむことが多くなってしまう。

 

エーリッヒの言葉の中の

『 約束 』 とは、実は自分との約束の事。

 

『 あなたがずっと私を愛してくれることを望み、信じる 』

といった、彼という・・・自分の外側に課した約束ではなく

 

『 あなたをずっと愛する努力を続けていく 』

と自分自身に約束すること。

 

そして、相手もその努力ができる可能性があること を信じるというもの。

 

お互いを愛し続ける努力、お互いに信じ合うことへの努力・・・。

 

簡単なようだけど、難しい。

 

これはきっと『 恋 』 だけに生きている人には分からない。

 

ココロのどこかで

『 またいい人が巡ってこないかな~ 』

なんて思っているうちは、愛については到底理解できないことかもしれない。

 

あなたの不倫は『 恋 』ですか?

今は『 愛 』 に変わりましたか??

 

恋愛をすれば必ず幸せになれるわけではないのだけれど

どんな結果が訪れたとしても

いつも決断しているのは自分。

 

『 愛 』 について理解したうえで

幸せへの選択をしていきましょう。

 

『 愛 』 とは決断であり、約束であるのですから。

 

このブログがあなたの大切な不倫恋愛の、応援メッセージになりますように・・・。

そんな想いで書かせていただいております。

 

あなたは一人ではありません。

ツラくなってしまったときは、いつでもまたこのブログに戻ってきてくださいね。

 

 

不倫相談☆専門占い で今すぐ、あなたのお悩みを解決!!

 

⇒ 詳しくはこちらをご覧ください

 

・あなたは、光来とお話をするだけ・・・今すぐモヤモヤ苦しみから自分自身を解放していきましょう。

・鑑定後、光来とメールのやり取りをするだけ・・・彼が虜になって離さない女を手にしていきましょう。

 

いきなり鑑定を受けるのが不安な方・・・まずはお気軽にお問い合わせくださいね。 ⇒ こちらをクリック

光来直通 ⇒ 090-3446-8056

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.furinde-nakanai.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/44

ページ上部へ